snailです🐌

ハロ〜







一度書いてアップした記事ですが

その後動きがあったので追記しました

よかったら読んでください








🏘🏘🏘🏘🏘🏘🏘🏘🏘🏘🏘🏘🏘🏘










私が時々ブログを読ませてもらってる

人気のミニマリストの女性がいるんですが

(ライブドアブログではないです)

ひさびさに読んだらビックリすることが

色々とありました



前に読んだときは

確か今暮らしてる築古マンション以外に

もう一つ平屋のボロボロの一軒家を購入して

これから改装して楽しみたいって仰ってました


↑本人の表現をそのまま書いてます😅



私はその時

あ〜これはボロ家再生をブログネタにしたり

本のネタにするんだろうなと思ったんですが


↑何冊も著書がある人なので



先日ひさびさに読んだら

そのボロ家は職人さん達の手によって

細かな仕切りが次々に取り払われ

広々としたリビングに姿を変え

見違えるくらい綺麗にリフォームされていて

壁も床もカーテンも椅子もすべてが真っ白の

異様なくらい?清々しい空間に変わっていました




Screenshot_20220623-182112~3
画像はお借りしました




それはそれで素晴らしいんですが・・・

その家を購入した理由を知ってビックリ!




それは

旦那さんに離婚を申し出るため

彼女が別居用に作った

自分の為の空間だったんです😲



アキサミヨー!!



でもね

そのボロ家を探す段階では

確か旦那さんもいっしょに物件をいろいろと

見て回っていたし

奥様が旦那さんに意見を聞いて工事を進めていた

記憶もあるので


↑女ひとりだとナメられるから利用した?


だから旦那さんはきっと

いずれここに家族で引っ越すことになるのか

別荘として使うことになるかもな…って

イメージしながら奥様に同行してたと思います



それが

お家がついに完成しました〜🎊👏

崩壊寸前だったボロ古民家が

ピカピカのまっさらなお家になりました〜



じゃ、ここは

私がひとりで暮らす家にしますね😌



って言われたらビックリしません?

青天の霹靂ってやつでしょ?





もともと

この女性はミニマリストだけあって

捨て活が得意技なんです

生活習慣も友人関係も自分が要らないと判断した

ものはさっさと潔く捨ててきたし

旦那さんの言動などを疎ましいと感じた時には

彼を「エア愛人」と呼んで心の中で距離を置いたり

自宅のなんにも置かれてない小さなお風呂に浸かり

これが私の「最高の温泉旅行」だと表現したり

田舎の道を夕方一人で散歩してるだけで

胸を踊らせるほど楽しい時間だと言ったり

想像力がたくましい赤毛のアンみたいな感じで

ちょっと変わってる人だなぁとは思ってました

それにぶっちゃけやせ我慢が強い人かなと😅





ところで

彼女がなんで離婚したくなったのかと言うと

旦那さんとの間で娘さんの教育に対する考え方や

価値観の相違が積もり積もって我慢できなく

なったからだそうです💧



高校3年生の娘さんの門限問題や

大学生になったら下宿させるかどうか

ほかにも今まで意見の対立があったそうですが

娘さんに対していちいち口うるさく言う旦那さんが

マジで疎ましくなったんですって



だからといって

それでもう離婚しちゃうの??


↑私が娘さんだと理解してるだけで

 文面には子供としか書かれていません😌



確かに

この女性はいくつか仕事を掛け持ちしていて

経済的には自立してるし

有名なミニマリストだし

ひとりで暮らすことにはなんの不便もないだろう

まだ43歳だし



でも

私から見たら

この人の捨て活のクライマックスが

旦那さんを捨てること

になっちゃったことが正直怖い😱




🟠自分がやりたくないことはやらない

🟠自分が興味ないものは見ない聞かない

🟠自分が気に入らないものはすべて捨てる




という彼女のやり方は一貫性があって

確かに合理的な生き方かもしれないです

私も若干そういう傾向があるかもしれない

日頃から時間がもったいない時間が…って

口癖のように言ってるからね💧

だけど…



全部捨てたら新しいことが始まる

ワクワクするような未来が待っている


とは限らないですよね?

捨てた時はサッパリして高揚感に満たされるけど

後悔することも多いよね



今まで随分かまってきた娘さんのことも

今後は手放していくつもりだと書いてたし

現に今彼女だけが白い家に住みながら

マンションには通い婚状態で

旦那さんと娘さんは今まで通り

ふたりで暮らしているというなんとも不思議な

家族の形を取っています



これって…

どうなんですかね🤔と考えてしまいます



お母さんが家出してたまに帰ってくる

普段は父子家庭の暮らし

娘さんの気持ちが不安定にならないかな?


↑息子だったら違ってくるかも…




彼女の大胆な行動は

ミニマリストらしいっちゃらしいけど…

家族関係までサックリ捨て活しちゃう

この人の潔すぎる行動にはちょっと…

いや、かなり…

病的なものを感じずにはいられないsnailです💧



彼女は自立した女性で今まで

なんでも自由に選択したり手放したりして

自分の決めたことに後悔もなく

軽くふわりと生きているように見えたけど

心の中ではドロドロしているものや

納得できていなかったものがドス黒く溜まって

爆発したのかもしれないですね



しばらくひとりで白いお家で考える時間を持てば

変わるかもしれないけどね😌




↑後日 またブログを読んだら

 やはり?彼女の気持ちは落ち着いていて

 どうやら離婚熱は一旦収まったみたいです




あ〜よかった








それではまた👋